ハイキタのジャグラー口説見聞録

ペカると「ハイ、キタ」が口癖、ジャグラー専門スロリーマンの実践、収支記録ブログ。

【ジャグラーコラム】ジャグラーで勝つ確率を高めるためにやること

こんにちは、ハイキタです。

ジャグラーで勝つ確率を高めるためにやること」

 

f:id:hi_kita:20160129090158p:plain

ジャグラー玄人の皆さまにはお読みいただく必要はないかと思います。

また、完全確率主義の方々には嫌な思いをさせてしまう内容もございますので、

その点はご了承ください。

 

 

 

さて今回の記事は、ボク自身にも再認識させる意味合いも込めてます。

 

では、いきましょう。

 

 

ハイキタがジャグラーを打ち始めたのは約8年前です。

当時は友達から台選びのコツを聞いたり、ネットで必死に調べたりしていました。

 

 

「3000回転以上回っていて、合算が1/140以下、REG確率が1/300以下の台」

 

 

これは耳にタコができるくらい聞きましたし、ボク自身も相当に意識しておりました。

一時期は座右の銘といっても過言ではないくらい脳内を駆け巡っていた一文です。

※もちろん今もこの基本スタンスはこれです。

 

 

ただ、上の条件を満たしている台なんて、意外と拾えちゃうんですよね。

そして、全ツッパ→爆死、なんて経験はないでしょうか?笑

いや、誰もが経験したことあると思います。

 

これにはボクも非常に悩みましたね。

 

「どうしたらいいんだよwww高設定なのになんで出ないんだよwww」

「俺のヒキ弱すぎwww」

 

なーんて思ったもんです。

 

 

さて、ここでひとつ質問です。

 

北電子から発表されてる設定ごとのボーナス確率に収束するであろう回転数っていくらかご存知ですか?

 

A. 14000回転

B. 24000回転

C. 54000回転

 

 

 

 

 

 

f:id:hi_kita:20160128171814p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「C」の54000回転です。

 

もういちどいいます、ジャグラーを作っている北電子から発表されている設定ごとの確率に収束させるためには理論上54000回転が必要です。

 

ボクもこれを知ったときはビックリしました。

 

 つまり、設定1でも一時的には設定6のような動きをするし、設定6でも一時的には設定1の動きをするってことにもなります。

 

つまり、3000G程度のボーナス確率から設定を判別するなんてことは、到底不可能に近い、ということをまず念頭に置いてください。

 

もうお気付きかもしれませんが、あなたが設定6だと思って打った台は設定6ではない可能性が高いです。

 

ジャグラーの設定は読めない ≒ 勝てない ≒ 食えない」と言われる所以はここなんですね。

 

 

 

 

 

さて、本題の「勝つ確率を高める」にはどうしたらいいか、ですね。

 

「必勝」じゃなくて「勝つ確率を高める」ってことですから。

一生負けないなんてことは不可能ですので、そこはしっかり意識してください。

 

これから言うことはボクなりに長年ジャグラーを打ってきた経験則の分析ですし、

冒頭にもいった通り、オカルトちっくな話もでてきますのでご注意ください。

ただ、ボクはこれで少なからず結果がでています。

※怪しい情報商材の紹介とかではないので安心してくださいwww 

 このブログで稼ぐつもりはないので。笑

 

ジャグラーで勝つ確率を高めるためにやること】

  1. 台の設定を仮定する癖をつける。
  2. 設定ごとの差枚推移の傾向を覚える。
  3. 収支がプラスになったら、辞める理由を探し続ける。
  4. 心の余裕を持つ。

 

ざっくり書くとこんなところです。

解説します。

 

 

1「台の設定を仮定する癖をつける」

本当に大事だと思います。

ただし、過大評価だけはしないでください。

あくまでシビアに。

 

「REGがついてるから5か6だろう」

 

こういう仮定は自分を滅ぼします。

出玉や展開を履歴やグラフからしっかり判断して、総合的に判断してください。

REGが付いてこない高設定もあれば、REGがついてくる低設定もあります。

 

また、仮定した設定が1や2なら1歩待って打つのをやめてください。

 

 

2「設定ごとの差枚推移の傾向を覚える」

これは完全にオカルトチックな話になりますね。

(僕はオカルトだとは思っていませんが)

 

ジャグラーって設定ごとに差枚推移に癖があると思っています。

 

簡単に例をあげます。

(実際にボクが意識してることなんですが。ちなみにこれはマイジャグラーです)

折れ線グラフをイメージしてください。

 

設定1

→問答無用で右肩下がり

 

設定2

→基本的に右肩下がりですが、1000枚だして2000枚飲むような挙動

 

設定3

→1000枚出して、1500枚飲むような挙動。もしくはプラマイゼロ付近でグダグダ維持し続ける。

 

設定4

→500枚出して、1500枚飲んで、2000枚出すような挙動。

 

設定5

→グダグダ伸び悩んで、あるタイミングでズコーンと伸びる。

また突如として1000枚クラスの吸い込みも起きるが、その後しっかり見返りあり。

 

設定6

→問答無用で右肩上がり。

 

 

あくまで一例ですが、こんなイメージです。

 

つまり、なにをしたらよいかというと、

仮定設定と差枚グラフを元に出るポイントを探し、狙い打ちします。

「波打ち」とかいわれてますが、これは同義です。

 

しかし、これは世間一般的にオカルト間違いなしです。

興味のある方のみお試しください。

何度もいいますが、ボクは結果でてます。

 

 ※情報商材の売り付けはございませんwww

 

 

3「収支がプラスになったら、止める理由を探し続ける。」

これはとっても大事です。

何でもいいです「ブドウが悪い」「展開が悪い」「つながらない」「なんか違う気がする」、本当になんでもいいです。

 

辞める理由が見つからないとき、それが高設定です。

 

後任にカマ掘られても、勝てれば、それでいいです。

これ本当大事です。

 

勝ち癖をつけてください。

 

4「心の余裕を持つ。」

これは意味合い的には「金銭的な余裕をもってください」ということですね。

 

簡潔にいうと「自分の生活をかけてまで打たないでください」ということです。

それは「冷静な判断力が欠如する」からです。

アツくなると財布の紐はなぜかゆるゆる、

結果大負け・・・なんてことはよくありますね。

※ボク自身も学生のころはそうでした。

 

今日負けたお金が生活に影響するようではだめです。

あくまでギャンブルです。

 

ただし、

「負けてもいいや」ではなく「負けても大丈夫だけど絶対勝ったる。」

です。

 

1000円でもプラスになれば「勝ち」です。 

 

 

 

要点解説は以上です。

いかがでしたでしょうか?

 

ボク自身も色々と試行錯誤を繰り返してきましたが、

この4点は本当に大事だと常々実感しています。

 

基本的なことばかり書いてきましたのでホールにいない今なら

「そんなのわかってるよ」なんて思うかもしれません。

 

ただ、ホールにいるあなたは本当に冷静に立ち回れていますか?

 

 

ジャグラーはギャンブルです。賭博です。

ですが、負ける確率を低くすることはできます。

つまり、勝つ確率を高めるということです。

 

勝ち続ける人はいます。

そういう人達は、相当な努力を積み重ね、相当な精神力を持っています。

 

負け込んでいる方は、今一度自分の立ち回りを見直してみてはいかがでしょうか?

負け込んでいない方も、今以上に勝つ確率を自分の力で高めていきましょう。

 

P.S. あ、収支は必ず記録してくださいね。

 

 

今回は以上です!

 

皆さんのお役に立ちますように!

 

ブログランキングに参加しております。

ここは寛大な心で・・・ひとつ・・・投票を・・・

 

しゃーなしやで?