ハイキタのジャグラー口説見聞録

ペカると「ハイ、キタ」が口癖、ジャグラー専門スロリーマンの実践、収支記録ブログ。

【ジャグラー紹介】いまさらハッピージャグラーについて色々回想してみた。【プレミア / 演出 まとめ】

生きているだけでハッピー。

こんにちは、ハッピーハイキタです。

 

f:id:hi_kita:20160223085213p:plain

 

「~回想してみた」シリーズ第3弾!

ジャグラー紹介】いまさらハッピージャグラーについて色々回想してみた。【プレミア / 演出 まとめ】

 

管理人ハイキタはマイジャグラーの次に愛してやまない機種です!

愛情込めて、記事書きましたので、ご覧ください!

 

 

 

ボーナス確率は以下の通りです。

 

設定BIG確率REG確率合成確率機械割
1 1/287.4 1/409.6 1/168.9 96.1%
2 1/282.5 1/364.1 1/159.1 97.9%
3 1/273.1 1/341.3 1/151.7 99.9%
4 1/264.3 1/315.1 1/143.7 102.9%
5 1/252.1 1/287.4 1/134.3 105.8%
6 1/240.9 1/273.1 1/128.0 108.4% 

 

設定6は108.4%、設定5でもアイムの設定6ほどです!

うん、優秀です!

 

また、本機はチェリー確率が「1/55.5」と他機種に比べると低めですが、

その分チェリー重複ボーナスが飛躍的に高くなっております。

 

●チェリー+ボーナス
設定1 : 1/564.1
設定2 : 1/528.5
設定3 : 1/496.5
設定4 : 1/442.8
設定5 : 1/420.1
設定6 : 1/390.1

 

通常時のチェリー出現時に力が入ります。

 

それとこちらの機種はリールの「子役優先制御」を採用しています。

どういうことかというと、ボーナス成立後にぶどうフラグが立ったならば、

ボーナスを外さなくともぶどうが揃ってくれます。

チェリー重複は全て「後告知」となります。

つまり、先ペカは単独確定ですね。

 

 

さあ、お次は筐体。

 

ハッピージャグラーV(2010~)

f:id:hi_kita:20160223085830p:plain

 

ハッピージャグラーVⅡ(2014~)

f:id:hi_kita:20160223090224p:plain

 

 

さわやかな「緑」が基調です!

なんだかレトロな雰囲気が漂ってますね。

 

そうなんです!

 

f:id:hi_kita:20160223090440p:plain

 

GOGOジャグラーV(2004~)と見た目は激似です。

というか後継機なんでしょうね。

(じゃあ、なんでGOGOジャグラーKKはなんなんだ・・・?)

 

 

 

さ、そしてなんといっても、ハッピージャグラーといえばこれですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hi_kita:20160223090715p:plain

 

 

 

うーん、たまりません。

雪降る平原にポツンと佇む民家の主が帰宅し、

部屋に「ポッ」っと明かりが灯ったかのような情景を連想させてくれます。

あー、とっても趣深いです。

 

 

通常時の中押しでチェリーフォローしながら打つのも楽しいですね。

※全子役フォロー可能です。

 

中リール中段7停止したときのドキドキはたまりません。 

ブドウがずるっと滑った違和感などなど、楽しみ方は多種多様です。

 

 

 それでは、プレミア、ボーナス示唆演出の紹介です。

 

[プレミア] ハッピージャグラーV / V2

・先ガコ

こちらはお馴染みの方も多いと思います。

先ペカならぬ「先ガコ」、文字通りレバ音で「ガコッ」っときます。

ランプは第3ボタン停止後の点灯です。

 

・全消灯 

もう言わずもがなですね。

第3ボタン停止後、上下パネル消灯+GOGOランプ点灯です!

視覚的インパクト大!快感です!

f:id:hi_kita:20160224083259p:plain

 

・フライング告知

こちらはレバー音と同時に「ドゥルッドゥルー」というスタート音が鳴ります。

その後、リールが回り始めます。

第3ボタン停止後、GOGOランプ点灯となります。

見逃しがちなプレミアかと思います!!

 

 

 [プレミア] ハッピージャグラーV2

 

・トップランプ演出(レインボー/赤)

画像の通りです。

本音「ここ見る人いるか・・・?」

f:id:hi_kita:20160224085057p:plain

 

  [演出] ハッピージャグラーV / V2

 

・スタート音無音 - Vのみ

→スタート音が無音です。が、これREGもありえます・・・。

「無音なのにREGってどういうことだ!!」という苦情が多く入ったと聞きますので、その影響でV2からは廃止されたようですね。

 

・スタート音遅れ - Vのみ

→スタート音が遅れます。が、こちらもBIG確定ではないです。

こちらもV2から廃止されたようです。廃止じゃなくて「BIG確定」に変更してほしかった・・・。

 

・40秒空回しペカ - V2のみ

→その名の通り、40秒空回しでランプ点灯します。

さすがにこれに関してはセンスが感じられませんね。笑

多分、一生みることないです笑

 

ご覧の通り、演出系はちょっと残念です。

ユーザー分析をしっかりと行えば、こういうことにはならないと思います。

スロ打たない新人君が担当したんでしょうか・・・。笑

 

まあ、そこも含めて「ハッピーらしさ」ってとこでしょうかね。

 

 

挙動と波

こちら、未だ現役機種ということで「挙動と波」についても、

ハイキタなりの印象を書いていきたいと思います!

 

何度か設定6濃厚台を終日うったことありますが・・・

感想は「荒い」のヒトコト です。

 

中・低設定の一時的爆吹きレベルは高めです。

飲み込みは「きっつい」ですけどw 

 

 あと個人的に「エセ6モード」が頻発する印象です。

上で述べた「中・低設定の一時的爆吹き」のことですね。

 2000~3000回転までは、どう考えても「6」、と思いきや、

後半は出た分はもちろん、飲めるだけ飲む、みたいな挙動が多いです。

なので、回転数の浅いハッピーは基本的には避けることにしております。

 

 

 逆にいうと高設定でも本領発揮するまで時間を要する印象です。

下記はハイキタの実体験のひとつですが、

 

[打ち始め]:B8 R8 4000回転

[中間]:B22 R20 4700回転

[打ち止め]:B46 R39 9000回転

 

といった感じです・・・笑

捨てた前任者の気持ちもわかります・・・。

ハイキタでも捨てますわ。

 

 

最後に狙いの話をすこし。

といっても、相手は優しそうに見えて「破天荒なハピ男先輩」。。。

攻め所が難しいところではあります。

 

中間であれば波の荒さを利用して、

BIG間800-1200G付近、

ハマリ後の浅い回転数(0-180G付近まで)までを狙うって感じですかね。

これが一番リスクは低いはずです。

高設定以外は深追いしないでください。

 

高設定を確信したならば、ブン回してください。(基本)

ただですね、マイジャグほどに展開の安定感は無いのでご注意。

飲まれるときはやめたくなるほど飲まれます。

が、結果的には倍になって返ってきます。

4連打5連打が本当に頻発するので、そこも注意してみてください。

 

いずれにせよ根気強さが必要ですね。

 

 

 

 

と、まあ色々いってきましたが、

性格は荒くも、それを忘れさせてしまうほどの魅力がいっぱいです。

これからも末永くお付き合いしていくことになると思います。

 

ハイキタはハッピージャグラー大好きです。

 

今回は以上です!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

P.S. 次回は「ミラクルジャグラー」でも回想してみようかしら。

 

ユニバ王国

→これアプリ単体で買うより絶対得なんですけど笑

 冗談抜きで結構オススメです。