ハイキタのジャグラー口説見聞録

ペカると「ハイ、キタ」が口癖、ジャグラー専門スロリーマンの実践、収支記録ブログ。

【ジャグラーコラム】 設定を据え置きする意味

こんにちは、ハイキタです。

f:id:hi_kita:20160308105725p:plain

 

「凹み台の上げ狙い」

高設定の据え置き狙い」

 

ホールでジャグラーを打つ方なら、まず意識したことありますね。

 

そもそも論、ホールの設定変更の頻度ってどんなもんでしょう?

真実は設定師にしかわかりませんが、皆さんのお考えはいかがでしょうか。

 

本日は「設定を据え置きする意味」というテーマで参ります。

よろしくお願いします!

 

 

はじめに

 

ハイキタが設定師なら・・・・「設定は9割据え置きます」。

 

つまり、上げのリセ台なんて設定6並に幻だと思ってます。

稼働記事を読んでいただいてる方はお気付きかもしれませんが、

ハイキタは基本的に「据え」しか意識しません。

※前日高設定ぽい台は除く

 

 

なぜ据え置くのか

 

お客さんは、どんな状況でも打ってくれるからです。

毎日設定変更をしないとお客さんはお金を落としてくれない、なんてことがあったら話は別ですが、そもそもそんなことありませんから。

 

安心してください。

打ってくれます。

 

大抵の客は、その日のデータのみをみて遊戯する根拠を見出します。

半ば無理やりに。

 

例えば「B10 R15 3841回転」を「REG確率が良い」という根拠で打ってしまう方が多くいらっしゃいます。

 

設定云々を考える人は、意外と少ないのですよ。

設定6とそれ以外としか考えてません・・・。

 

ホールで色々なお客さんの動向を確認してみてください。

データをじっくり見る人って本当少ないですから。

そして、バケ先行に全ツッパしますから。

 

でも、BIG/REG/総回転数から高設定を見抜くことなんて、

ほぼほぼ不可能です。言い切れます。

 

確率論はそんなにぬるいもんじゃないんです。

 

 

ハイキタは下記のように考えます。

 

*当日「B10 R15 3841回転」

 

→前日どうなの?

 

*前日「B20 R8 4271回転」

 

→ふむ、2日トータル「B30 R 23 8112 1/153」ね。

 

→ただの「設定3付近の据え置き挙動だね」って考えます。

 

皆さんはどうですか?

 

 

設定を据え置くとどうなるのか

 

どうもなりません。

完全に収束することは永遠にありませんが、

一応収束へ向かっていきます。

 

アイムジャグラーの設定5[機械割:104%]を9日間据え置いた例で考えます。

下記グラフを見てください。

線の色ごとに日付が変わると思ってください。

f:id:hi_kita:20160308102044p:plain

 

わかりますか?

機械割って所詮こういうもんです。

1日単位で機械割通りに出玉が収束することなんて、まずないので(笑)

 

こういう動きを永遠としていきます。

機械割なんて、たまたま機械割による期待値差枚を通過するだけでいいんです。

 

設定5だからって「ずーっと増え続ける=店が赤字」なんてことはありません。

もちろん、設定5となるとボーナス確率的には低設定と比べると良いので、出玉推移は荒くもプラス域にいる周期が多いと考えられます。

 

じゃあ、設定1はずっとマイナス域にいるのかと問われると、答えは「NO」です。

もうお分かりかと思いますが、設定1でも上振れは少なからずあります。

 

つまり、全設定に共通して、上振れと下振れを繰り返していくということです。

設定6だからといって永遠に上振れし続けるわけはないですから。

そうだとすると確率機としては成り立ちません。

 

 

確率は、無限大の時間をかけて収束に向かいます。

 

 

現に知り合いのパチ関係者から聞いた話です。

 

「アイムの設定6を2週間据え置いてみたけど、トータル差枚+750枚だったわー笑」

 

どうですか?

残念ながら、現実はこんなものなんです。

 

 

据え置いたほうがリスク少ないよね?

 

ですよね。

実にそう思います。

 

設定2でも上振れするんですから、据え置いて放置しとけばいいと思いませんか?

上手に、上下振れを繰り返して、長期的に見ると、

しっかりとお金を回収してくれますからね。

 

設定2でも「B30 R 30 7000回転  1/116」とか普通にあり得ますから。

(※知り合いのパチ関係者談)

 

 

というか、そうじゃないとホール側は利益予想なんてできませんよ。笑

 

確率は試行回数が多ければ多いほど信憑性が増すものです。

1週間と2週間単位で機械割から見込み利益を出すに決まっています。

 

ホールさんもビジネスやってますから。

 

 

最後に

今回のコラムはいかがでしたでしょうか?

ハイキタは皆さんに絶望に打ちひしがれほしいわけではありません。

 

「現実を見てください。」

 

これをを伝えたかったのです。

夢を見ると、身を滅ぼす世界です。

現実を見ましょう。

 

 

勘違いしてほしくないのですが、

 

高設定に座る」

 

これは揺るぎなく、最も大事な立ち回りです。

 

設定2でも上振れするといいましたが、そこを狙っていては現実的ではないんです。

 

もし、このコラムを読んで、何か感じることができた人は、

「長期的なデータと差枚の推移をみる」ということを今日から実践してください。

 

 

ハイキタがデータ集計や設定ごとの癖を見抜くということを重視している理由、

少しはお分かりいただけていたら、幸いです。

 

[参考URL]

【ジャグラーコラム】ジャグラーで勝つ確率を高めるためにやること - ハイキタのジャグラー口説見聞録

【ジャグラーコラム】Excelでジャグラーのデータを集計することのすすめ - ハイキタのジャグラー口説見聞録

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければ、ブログを読んでくださった証をポチッとお知らせください。

ハイキタのブログ更新の精神的糧になります。

 

  ↓   ↓  ↓ ↓↓ ポチッ ↓↓ ↓  ↓    ↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

※広告ではございませんのでご安心ください。

 

ハイキタ御用達の楽天銀行ネットバンキング

ホンッヲウールナーラ ネェットオフゥア!!

 

今回は以上です!!