ハイキタのジャグラー口説見聞録

ペカると「ハイ、キタ」が口癖、ジャグラー専門スロリーマンの実践、収支記録ブログ。

【ジャグラーコラム】あなたはホールの設定状況を把握していますか?

こんにちは、ハイキタです。

 

本日のテーマは

「あなたはホールの設定状況を把握していますか?」

です。

 

f:id:hi_kita:20160201131642p:plain

 

長期的に勝ちを積み重ねるためには、必須アクションです。

例を交えて、できるだけわかりやすいようにご説明します!!

 

 

 

では、はじめていきます。

よろしくお願いします。

 

はじめに、こんな疑問を持つ方、いらっしゃると思います。

 

設定状況を理解したら勝てるようになるの?

 

答えは「勝てるようになるのではなく、勝ちを積み重ねるために必要です。」

 

逆に「設定状況もわからないホールに特攻すると長期的にみると確実に負けます。」

これは言い切れます。

 

では、なんのために設定状況を把握する必要があるのでしょうか。

 

「引き際、攻め際を決める大きな判断材料になる」

 

さあ、これがどういうことなのかを以下で説明していきます。

 

 

 

まず、日本全国に無数に存在するホールは、

大まかに以下の3つのタイプに分別できるとハイキタは考えています。

  1. メリハリ型
  2. 中間放置型
  3. ベタピン型

 

1. メリハリ型

設定の高低が明確になっているホールのことです。

極端にいえば1 or 6ということです。

このタイプのホールは、なかなか無いのが現状ですが、

実際に皆さまの打つホールがメリハリ型にあてはまるということであれば、

かなりの優良店です。通い倒しましょう。

 

想像してみてください。

かなーり、立ち回りやすいですよね、こんなホールがあったら。

 

 

2. 中間放置型

その名の通り、設定1もなければ、設定5,6もないホールのことです。

この手の店は、生かさず殺さず、じんわりと搾取していくタイプです。

大手のホールなんかはこのタイプが多いです。 

ハイキタのマイホはこのタイプです。

立ち回りさえブレなければ小勝を積み重ねることが可能です。

※詳しく知りたいという方は稼働記録をご覧ください。

 

3. ベタピン型

低設定オンリーのホールです。

基本1or2で放置です笑。

いわゆる「ボッタ店」とはこの類のホールを指します。

間違ってもこんな店、入ってはいけないです。

 

「ベタピンでもいいからどうしても打ちたい」、という場合は、

台に座り1000円をサンドに入れて出てきたコインを即座に流し、

カウンターでこれと交換して、トイレの電気消して個室にこもって遊んでてください。

f:id:hi_kita:20160129150449p:plain

 

 

 

 

 

色々説明してきたわけですが、何がいいたいかといいますと。

例を交えてまとめます。

 

マイジャグラー3

BIG:15

REG:16

総回転数:3100

 

例えばこんな台があったとします。

僕なら、まず台を確保します。

 

さ、稼働開始

 

・・・

 

じゃないんです。

まだ打ってはいけません。

 

ここでホールの設定状況を把握しているかどうかが重要になります。

 

6を使うメリハリ型ホールなら迷わず打ちます。

中間放置型ホールなら、中間の一時的な上振れだろうと警戒しながら様子見します。

ただし、深追いはしません。

ベタピン型ホールであれば、死んでもうちません。

 

 ジャグラーを打つ方は「設定6を打ちたい」と思ってます。

「設定4を打ちたい」なんて人、いないです。

 

みーんな「設定6」を探していますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのホールは本当に「設定6」使ってますか?

 

 

 

 

つまり、こういうことです。

高設定を使う店で高設定っぽい台を掴むことと、

高設定を使わない店で高設定っぽい台を掴むこと、

これは180度状況が変わってきます。

 

 

残念なことに、

高設定を使わない店での高設定っぽい台は「高設定ではない」です。笑

 

詳しくは下記に記載しています。

hi-kita-juggler.hatenablog.com

 

 つまり、設定1でも一時的には設定6のような動きをするし、設定6でも一時的には設定1の動きをするってことにもなります。

 

つまり、3000G程度のボーナス確率から設定を判別するなんてことは、到底不可能に近い、ということをまず念頭に置いてください。

 

 

いかがでしょうか。

 

とにかくデータの上っ面だけで高設定と判断するのはやめましょう。

 

必ず、今自分がいるホールは「何者なのか」、これを把握してください。

その上で、しっかりと裏付けを以てじっくり稼働しましょう。

 

この時、日々の稼働データ集計なんかしてると、

かなり役立ちますので、下記記事もよろしければ参考にしてください。

hi-kita-juggler.hatenablog.com

 

 

 

・・・ふう。

ハイキタが皆さんに伝えたいことは以上です。

 

 

ハイキタは、変なアフィリエイトブロガーとかでもなく、

情報商材売りつけマンとかでもなく、

長期的に勝ちを重ねていくための必須アクションを皆さんに共有しているだけです。

 

※このブログ、広告でてますが、無料ブログゆえに勝手に広告でちゃうんですよね。

 ハイキタの収益にはなってません。押さないように気を付けてください笑。

 

 

 これからも楽しく勝ち続けましょう!!!

 

頭を使わずして、結果はでません。

 

今回は、以上です!!

 

ブログランキングに参加しております。

ここは寛大な心で・・・ひとつ・・・投票を・・・

 

しゃーなしやで?